医院・設備紹介|神戸市須磨区で歯科をお探しの方

医院・設備紹介

受付・待合室

リラックスしてお待ちいただけるよう、落ち着いた雰囲気の受付と待合室は、入り口から診療室にかけて、すべてバリアフリーで、ベビーカーやお年寄りの方にもやさしい設計です。少しでもくつろいでお過ごし頂ける空間を心がけております。

診療室

プライバシーを保ちつつ開放感のある半個室の診療室です。車椅子でも入れるよう、ゆったりとスペースをとっております。また、削りくずや細菌を吸引する口腔外バキュームやプラズマクラスターイオン発生装置の設置で非常に衛生的です。

キッズコーナー

小さなお子様を連れてのご来院を心配に感じている患者様もご安心いただけるよう、キッズコーナーを設けております。

パウダーコーナー

歯磨きやお口のチェック、お化粧直し等をしていただけるスペースです。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンは、従来のレントゲン撮影に比べ、人体に受ける放射線の量を大幅に抑える事が出来ます。体に優しいだけでなく、レントゲンを確認する際にも鮮明な画像をご覧いただけます。

滅菌設備

院内感染などの問題がさかんに取り上げられています。谷山歯科クリニックでは医療機関の基本として、専用の機器を使って器材の滅菌を徹底して行っています。

レーザー治療器

レーザー治療器は出血も少なく、痛みを和らげたり、腫れをおさえキズの治りを早くする効果もあります。虫歯予防、知覚過敏、歯周病、口内炎等、多くの治療に役立ちます。

電動麻酔器

ウォーマーで麻酔液を体温と同温度にし、電動制御によりゆっくりと麻酔液を注入するので、痛みが少ないです。