診療案内|神戸市須磨区で歯科をお探しの方

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院では、出来る限りの無痛治療をを心がけます。また、歯をなるべく抜かずに治療することで、患者様本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

初めてのお子様でも、ご安心ください。お子様のペースに合わせて治療を進めていきます。子供の虫歯は進行が速いですので、定期検診が重要です。定期健診では、虫歯のチェックに加え、フッ素塗布も行います。

歯周病

成人の約8割の方々が歯周病にかかっていると言われており、歯を失う大きな原因の一つとされています。歯周病は、痛みの自覚が出にくいので、早い段階で発見する事が一番です。治療となると虫歯だけに気が向きがちですが、歯周病の治療も大切です。

口腔外科

口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、口内炎が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごすために、定期健診をおすすめしております。歯のクリーニングに加え、歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯・歯周病を予防します。

審美歯科

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて白い歯に保ちます。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。

ホワイトニング

当院では、ご自宅で行って頂くホームホワイトニングをご提供いたします。 まず初めに当院にて歯列にあったマウストレーを作製します。 あとはご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して、装着することでホワイトニング効果が得られます。

インプラント

インプラント治療とは、歯の抜けたところに人工の歯根(インプラント)を植え、あごの骨としっかり固定させた後、その上に人工の歯を装着させたものです。これにより取り外しの入れ歯の不快感がなくなり、天然歯と同等の力で噛むことが可能となる画期的な歯の治療法です。入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントといった方法もあります。